エレキ寿司桶胴太鼓



今年も折り返してはや8日。
相変わらずのご無沙汰ブログでございます。

書きたいこと、書くべきことはたくさんあるのですが、
今回はなんじゃそれなこれです。


え?エレキ寿司桶胴太鼓?
エレキってあのエレキか?
桶胴太鼓はまあ、桶胴太鼓やな。
寿司?え寿司?…スシ?

と聞こえてきそうですが、
名前の通りでございまして進化した新兵器です。

もともとは寿司桶胴太鼓、通称スシでして、
内輪ではお馴染みのスシなんです。
「大地の奏で」香川公演では
一身上の都合により登場しませんでしたが、
神戸公演では水軍と大地で登場し、青二才が来る前はソロでもメインで使っておりました。

何を隠そうこの胴はぼくが作ったもので、
市販の寿司桶を加工して塗装したものです。
コンパクトなわりにええLOWが出るんですよ。

そしてこの度、この寿司桶胴太鼓をエレキ化したわけです。

チーチョさんにご紹介頂いたハイリーズという会社の
全く新しい画期的な打楽器専用マイク“CubeMic”を搭載しました。
ハイリーズの友田さんありがとうございました!

話せば長いですが、
エレキギターのように、エレキ和太鼓なんです。
おそらく世界初の太鼓打ちでしょうね。

これから使いこなせるように実験研究練習を重ねます。
いつか見てもらえる日を楽しみにしております。


そして、ブログももうちょい更新するように撮影作文努力を重ねます。
いつか見てもらえる日を楽しみにしております。

ではまた。






同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
この衣装を着る日が来るなんて
独壇場〜フィジカル編〜その1
上半期末のご挨拶
独壇場 〜メンタル編〜
←いまここ
濃い2days
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 この衣装を着る日が来るなんて (2017-10-20 14:25)
 独壇場〜フィジカル編〜その1 (2017-07-03 23:32)
 上半期末のご挨拶 (2017-06-30 22:57)
 独壇場 〜メンタル編〜 (2016-12-28 02:56)
 ←いまここ (2016-11-29 13:35)
 濃い2days (2016-10-11 14:53)

Posted by keifu at 11:21│Comments(0)ブログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

このページの上へ▲