バレーボールのサイン出してるわけではない



先週の土日は天気にも恵まれ、イワユル行楽日和でしたね。
ぼくも土曜日は大地の会で、日曜日は二人囃子で演奏の日々でした。

ということを昨日書こうと思ってたんですけど、
それどころじゃなかったんですよ。

それはFBのオフィシャルページとLINE@に上げますね。





昨日の予定は昼過ぎから一人でスタジオ入って、夕方からレッスンでした。
起きた時は痛くも痒くもないけど微々たる違和感でした。
朝昼兼用の食事とってる時に座ってるだけなのになんか痛くなってきました。

まあええわ、二日間ワリと忙しかったしな。

と食事を終え、着替え出しました。
ズボン履いて、Tシャツを選ぶため屈んでいると痛みが増してきました。
なんとか上も着て、靴下を履く頃にはいよいよ本格的に痛いです。

いやちょー待って!これヤバいやつちゃうん!

もう左足の靴下を履くのに何分かかってるかわかりません。
必死で靴下を履いて、電話を手に取りました。

あ、すいません。13時から予約してる橋元ですけどー、
ちょっと今日行けなくなってキャンセルできますかね?
あ、すいませーん。ありがとうございます。
また連絡させてもらいますー。
あ、はーい。すいませーん。はーい。すいませーん。

平静を装って電話を切りましたが、もう痛過ぎて身動きとれてません。

いやでもほんまどうしよ。夜仕事やしな…。

この時はまだ何かわかってませんが、とりあえず掛かり付けの接骨院に電話しました。
午後の予約が埋まってましたが、ご好意で昼休憩の時間外に診てもらえることになりまた。
それでもあと1時間はありました。
どのポーズが楽なのかもわからず、痛いまんま冷静になって考えました。

…これたぶんギックリ腰ちゃうか。知らんけど。

初めてのことだったのですが、いろんな人の話思い出すとマサシクそれでした。
そうこうしてるうちに家を出る時間になりました。
がしかし、歩くのも座るのもままならないし、
そんな自分がおかしくて笑うとそれすらも痛いという始末。
おじいさん状態でなんとか車に乗り、接骨院にたどり着きました。

はい、案の定ギックリ腰でした。





このまま事細かに書いていってもキリがないので、
その後、師匠や後輩のお陰なんとか行くことができ、
生徒さんの温かいご理解でレッスンもさせて頂きました。
皆さんありがとうございました!


この度初めてなって、今もなお痛いんですけど、
いろいろ勉強になりましたね。

普段何気なくしてる動きがケッコー腰に負担掛かってたり、
太鼓もちゃんと体を使って打つと負担も少ないんですね。
逆に腕だけで打つと腰にきますね。

ゼンゼン説得力ないですけどね。笑


こうやってブログのネタにもできたので良かった、ということにしたいです。

タダでは起き上がらないですよ。
あー、でも明日の朝も起き上がるの大変やろなー。


ではまた。




同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
この衣装を着る日が来るなんて
独壇場〜フィジカル編〜その1
上半期末のご挨拶
独壇場 〜メンタル編〜
←いまここ
濃い2days
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 この衣装を着る日が来るなんて (2017-10-20 14:25)
 独壇場〜フィジカル編〜その1 (2017-07-03 23:32)
 上半期末のご挨拶 (2017-06-30 22:57)
 独壇場 〜メンタル編〜 (2016-12-28 02:56)
 ←いまここ (2016-11-29 13:35)
 濃い2days (2016-10-11 14:53)

Posted by keifu at 21:20│Comments(0)ブログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

このページの上へ▲